【中学生向け】動画2022

新居浜高専では、中学生の皆さんに本校について知っていただくために、いろいろなイベントを開催しています。その様子を少しだけご覧ください!

第57回国領祭『鈴蘭』

11月5日、6日の2日間、国領祭執行委員会を中心に、学生が主体となって、第57回国領祭を開催しました。今回は、新型コロナウイルス感染症対策の観点から、入場者を本校学生、本校教職員、本校学生の家族及び入試情報コーナーに事前申込を行った中学3年生とその保護者1名に限定する、縮小開催となりました。

 

♦入試情報コーナー♦

 

♦学科別展示コーナー♦

 

♦会場の様子♦

 

全国高等専門学校ロボットコンテスト2022四国地区大会

10月9日に本校第1体育館において開催された、「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト(高専ロボコン)2022四国地区大会」に、本校から2チームが出場しました。高専ロボコンは全国の高専学生が、毎年異なる競技課題に対し、アイデアを駆使してロボットを製作し、競技を通じてその成果を競うもので、1988年から毎年開催されています。

 

♦新居浜高専Aチーム・Bチーム♦

 

令和4年度学校見学会(オープンキャンパス)

9月24日に学校見学会(オープンキャンパス)を開催しました。この学校見学会は、中学生とその保護者、引率者の方々に、各学科の教育、実験・実習施設の現況等を広くご見学していただくことにより、本校の教育活動の概要をご理解いただくことを目的として実施しました。愛媛県を中心とした中学校60校から延べ361人の参加がありました。

 

♦電気情報工学科♦

 

♦電子制御工学科♦

 

♦生物応用化学科♦

 

♦環境材料工学科♦

 

♦機械工学科♦(機械工学科棟改修中のため、別棟で実施)

 

令和4年度夏季体験学習

8月5日・6日に令和4年度夏季体験学習を開催しました。この体験学習は、中学生にとって分かりやすく、興味を持てるようなテーマを設け、ものづくりの魅力を体験してもらおうと企画しているものです。2日間で大勢の中学3年生の皆さんが参加し、本校学生や教職員のアドバイスを受けながら、ものづくりに取り組みました。

 

♦機械工学科♦

 

♦電気情報工学科♦

 

♦電子制御工学科♦

 

♦生物応用化学科♦

 

♦環境材料工学科♦

 

中学生向けのページはこちら

中学生の方へ(入学案内)

学生募集要項・WEB出願

入試情報

学校紹介movie

学科紹介

授業紹介

就職・進学状況

クラブ活動一覧

学寮

Q&A

 

管理:広報推進室