【9/26,11/7】オンライン学校説明会を開催しました。

令和2年9月26日(土)と11月7日(土)にそれぞれ、中学生を対象に学校説明会を開催しました。今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、オンライン上での開催となりました。

9月26日(土)は、午前と午後にそれぞれ1回ずつ、計2回のライブ配信を行い、約230名(延べ視聴者数)の参加がありました。当日は、学校紹介を中心に、本校の特徴や魅力、就職・進学の状況や入試制度についての説明を行いました。また、申込みの際やライブ配信中に寄せられた質問に対して回答を行いました。

11月7日(土)は、学科紹介を中心に、各学科30分ずつライブ配信を行い、約400名(延べ視聴者数)の参加がありました。在学生に対してインタビューするという形式で配信したり、教員と学生が共同作製した動画を配信したりと、各学科それぞれの特徴や魅力が詰まった配信となりました。また、ライブ配信中に各学科へ寄せられた質問に対して回答を行いました。

愛媛県のみならず、県外からも多くの参加があり、参加された中学生の本校への関心の高さが伺えました。

ライブ配信した動画は、申込者限定のオープンキャンパス特設ページからご覧いただけます(申込はこちらから)。

 

ライブ配信中の様子

ライブ配信中の様子