介護工学研究会

 新居浜高専を中心に新居浜市内外の福祉・医療・産業界の方たちによる情報交換会です。毎月第1木曜日に本校で開催しており、参加は自由です。
 当会の話し合いの中から、形になったものなどの流通のために、NPO法人新居浜いきいき工房が設立され、介護機器の修理や相談などにあたっています。
 また、毎月第3木曜日(13時~15時)は新居浜市総合福祉センター(ふれあいプラザ)において福祉用具改善相談コーナーの相談員として協力をしています。

お知らせ

  • 御礼:200回記念定例会の盛会裏に終えて

     H26年12月6日(土) 年末の行事の多い中、市長・議長、商工会議所をはじめ、新居浜機械産業協同組合の企業経営者、エンジニアを交え、市内の多くの福祉施設の施設長、看護師、介護士など約40名もの皆さんと情報交換を行いました。
     新たに若い高専教員の協力もみられ、まさに異業種交流会となり、現状の取り組みへのアドバイスや現場の抱える課題など、有意義な時間を持てました。
     ありがとうございました。
     次回1月は第1木曜日が1月1日ですので、変更日につきましては追ってお知らせいたします。

お問い合わせ先

新居浜工業高等専門学校
〒792-8580 愛媛県新居浜市八雲町7-1
TEL:0897-37-7700(代表)
E-Mail:

200回記念定例会

 と き 12月6日(土)14時から
 ところ 新居浜高専 尚友会館

アンケートのお願い

「介護支援機器に関するアンケート調査」
あなたの声をお聞かせください。
私たちが、必ず未来の福祉のために役立てます。

リンク

ページのトップへ戻る