【5/10,11】1年生合宿研修を実施しました。

国立大洲青少年交流の家において、令和元年5月10日(金)、11日(土)の日程で1年生合宿研修を行いました。

 

1日目はウォークラリー、クラス対抗綱引き大会を行いました。ウォークラリーでは大洲の風情溢れる町並みを楽しみながら各グループのメンバーで協力してクイズに挑み、仲間との交流を深めることができました。クラス対抗綱引き大会では、クラスのメンバーで一致団結して試合に挑み、大熱戦を繰り広げて1日目の活動を終了しました。

 

2日目はカヌー実習を行いました。講師の方からパドルの使い方や注意事項についての説明を受けた後、肱川に移動し、水面走行という非日常的な活動を楽しむことができました。両日とも天候に恵まれ、全日程を無事に終えることができました。

 

学生は入学して約1ヶ月が経ったこの時期に、これから学校生活を共にする仲間及び教職員と、より一層の親睦を深め、また、各自に割振られた役割を全うしながら研修を楽しむことができました。

 

今回の研修で培った経験を糧とし、今後の課外活動及びクラスマッチ並びに国領祭など、多くの学校行事の中で、より一層の協調性やリーダーシップを育んでいくことを期待しています。

 

ウォークラリー ゴール風景

ウォークラリー ゴール風景

食事風景

食事風景

クラス対抗綱引き大会 試合風景

クラス対抗綱引き大会 試合風景

カヌー実習 事前諸注意

カヌー実習 事前諸注意

カヌー実習 水上風景

カヌー実習 水上風景

全体写真

全体写真