【8/24~26】高専フォーラムのポスターセッションで本校教員が表彰されました。

8月24日(水)~26日(金)の3日間、岡山大学津山キャンパスにおいて、平成28年度全国高専フォーラム「社会とつながり~グローバルに発進」が開催され、本校環境材料工学科の 松英 達也 教授、平澤 英之 准教授、生物応用化学科の 西井 靖博 准教授の3名が、教育研究活動を発表するポスターセッションにおいて特に優秀であったと認められ、表彰されました。なお、全国の高専等からこのポスターセッションに参加した81名のうち13名が表彰され、そのうち3名が本校からの受賞者となります。

 

また、上記の3名のほか、電子制御工学科の 松友 真哉 准教授、数理科の 長尾 桂子 講師もこのポスターセッションに参加しました。本校参加者のポスターセッションのタイトルは以下のとおりです。

 

○環境材料工学科

松英 達也 教授

「地域産業遺産に関する技術の再現とアクティブラーニングへの活用」

平澤 英之 准教授

「創成実習科目における廃棄自転車を再生利用した水力発電装置の製作」

 

○生物応用化学科

西井 靖博 准教授

「地域連携教育としての新しい体験型教育に関する研究報告」

 

○電子制御工学科

松友 真哉 准教授

「可視化を活用した教育・研究・社会貢献の取り組み」

 

○数理科

長尾 桂子 講師

「専門基礎の理系科目におけるアクティブ・ラーニングの実践例と課題」

 

kousenforum

迫原校長と記念撮影をしました。