【5/27】スラバヤ工科大学と学術交流協定を締結しました。

5月27日(金)、インドネシア共和国のスラバヤ工科大学と学術交流に関する協定を締結しました。

 

協定の内容は、学生および教職員の交流、共同研究の推進等が盛り込まれ、スラバヤ工科大学において行った締結式で、同大学のJoni Hermana学長と本校迫原校長が、協定書に署名しました。締結式に引き続き、両校が学校概要を紹介し、学生のインターンシップや相互訪問、さらには教員の受入等今後の交流についての意見交換を行いました。本校は、当学術交流協定の締結によって、さらなる国際交流の推進と世界に通用する人材の育成に取り組む計画です。

 

【スラバヤ工科大学の概要】

スラバヤ工科大学は、インドネシア共和国のスラバヤにあります。スラバヤは首都ジャカルタに次ぐ第2の都市で、東ジャワ洲の州都でもあります。人口は約300万人です。同国においてスラバヤ工科大学は優秀な技術系大学として知られており、約19,000人の学生が在学しています。また、スラバヤ工科大学の多くの教員が、日本への留学経験があります。

 

協定書に署名するJoni Hermana学長と迫原校長

笑顔で協定を結びました

新居浜高専とスラバヤ工科大学との学術交流に関する協定書(日本語)