【4/4】令和4年度入学式を挙行しました。

令和4年4月4日(月)、新居浜市市民文化センターにおいて令和4年度入学式を挙行し、本科215名(マレーシア及びカンボジアからの留学生2名、編入学生3名及び転入学生1名を含む)、専攻科33名が、本校に入学しました。

入学生を代表して本科電気情報工学科の中家 海翔さんと、専攻科生物応用化学専攻の三好 望実さんが、入学にあたっての決意を宣誓しました。続いて、鈴木 康司 校長が式辞で、「新居浜高専の卒業生は技術者として、あるいは研究者として、愛媛県はもとより日本全国、世界各地で活躍され社会から高い評価を得て、わが国の経済発展を持続的に支えています。その伝統を引き継ぐために、切磋琢磨して勉学に、技術習得に励んでください」と激励の言葉を贈り、入学生は真剣な表情で聞き入っていました。

石川 勝行 新居浜市長をはじめとしたご来賓及び保護者の皆様等、多くの方々からの温かい励ましの中、入学生は高専生活への期待を胸に、新たな一歩を踏み出しました。

今回の式典は新型コロナウイルス感染症対策の下で挙行し、マスク着用・手指消毒・換気の徹底等のほか、列席者数を制限するなど例年より縮小した形での実施となりましたが、列席者の皆様にご協力いただき、無事入学生を迎えることができました。

 

0404_1

0404_2

0404_4