【4/5】令和3年度入学式を挙行しました。

令和3年4月5日(月)、新居浜市市民文化センターにおいて令和3年度入学式を挙行し、本科214名(マレーシア及びラオスからの留学生3名及び編入学生5名を含む)、専攻科21名が、本校に入学しました。

入学生を代表して本科機械工学科の白鞘 若奈さんと、専攻科電子工学専攻の萩尾 龍星さんが、入学にあたっての決意を宣誓しました。続いて、八木 雅夫 校長が式辞で、「新入生の皆さんは、本日、豊かな歴史文化を有する工都というにふさわしい新居浜の地で育まれた新居浜高専の一員となりました。皆さんが初心を忘れることなく、有意義な高専生活を送られることを期待します。」と激励の言葉を贈り、入学生は真剣な表情で聞き入っていました。

石川 勝行 新居浜市長をはじめとしたご来賓及び保護者の皆様等、多くの方々からの温かい励ましの中、入学生は高専生活への期待を胸に、新たな一歩を踏み出しました。

今回の式典は新型コロナウイルス感染症対策の下で挙行し、マスク着用・手指消毒・換気の徹底等のほか、列席者数を制限するなど例年より縮小した形での実施となりましたが、列席者の皆様にご協力いただき、無事入学生を迎えることができました。

 

0405_1

0405_3

0405_2