【2/11】「愛媛サッカーアウォーズ2021」技能賞・優秀選手に学生が選出されました。

令和3年2月11日(木)、「愛媛サッカーアウォーズ2021」において機械工学科5年 阿波谷 康成さんが技能賞を受賞しました。また、優秀選手には、機械工学科5年 大島 武尊さんと環境材料工学科5年 岡田 歩積さんが選出されました。

この賞は愛媛県サッカー協会が主催し、サッカーで優秀な成績を残した県内選手や指導者、愛媛のサッカー界に貢献した個人や団体などを表彰するものです。本校サッカー部は令和2年12月18日(金)~21日(月)に行われた第53回全国高等専門学校サッカー選手権大会でベスト8の成績を収め、技能賞を受賞した阿波谷さんはこの大会で優秀選手に選ばれており、こうした実績が今回の受賞につながりました。

阿波谷さんは「技能賞という名誉ある賞を頂戴し、光栄に思います。今年度は新型コロナウイルスの影響で思うように活動ができず、苦しい時もありましたが、先生や保護者、OB、チームメイトなどたくさんの方に支えられてこの賞を取ることができました。」と喜びのコメントをしています。

 

賞状を手にする阿波谷さん(技能賞)

賞状を手にする阿波谷さん(技能賞)

【左】岡田さん、【右】大島さん(優秀選手)

【左】岡田さん、【右】大島さん(優秀選手)

全国高専サッカー選手権大会での集合写真

全国高専サッカー選手権大会での集合写真