【10/20】令和元年度国立高等専門学校機構教員顕彰 顕彰式を開催しました。

令和元年度国立高等専門学校教員顕彰において、電気情報工学科 香川 福有 教授が分野別優秀賞(学生生活指導分野)を受賞しました。

この教員顕彰は、管理運営、地域社会への貢献を含み、学生教育を中心とする分野において顕著な功績をあげている教員を顕彰するとともに、顕彰を通じて国立高等専門学校における教育の充実及び向上を目指すものです。

香川教授は、平成16年に奇術部(当時、愛好会)を設立し、地域イベントや高齢者福祉施設、学童保育所、幼児施設などでジャグリングや手品の披露とふれあいを通した社会福祉活動を実施しています。この活動を通して学生のボランティア精神やコミュニケーション能力を養うだけでなく、地域貢献としても高い評価を受けており、「課外活動を通した社会福祉活動と地域貢献」との題目で顕彰を受賞しました。

令和2年10月20日(火)、令和2年度第7回教員会の中で「令和元年度国立高等専門学校機構教員顕彰 顕彰式」を開催し、八木校長から表彰状及び記念品が授与されました。

 

【顕彰題目】課外活動を通した社会福祉活動と地域貢献
【受賞者】 電気情報工学科 教授 香川 福有

 

顕彰式

顕彰式

記念撮影(左から香川教授、八木校長)

記念撮影(左から香川教授、八木校長)

受賞した香川教授

受賞した香川教授

表彰状

表彰状