【学生活動】【7/17】美術部作成の「建物への動物侵入防止」啓発ポスターが完成しました。
この度、キャンパスマスタープラン策定WG座長 日野 孝紀 教授から制作を依頼していた、「建物への動物侵入防止」啓発ポスターが、本校美術部の協力のもと完成しました。
キャンパスマスタープラン策定WGは、本校の教育環境改善に関する概算要求・修繕要求・施設整備・施設運用計画等を行うため、本校の各部門から代表教職員が参画し、「新居浜高専キャンパスマスタープラン」を毎年改訂し、整備方針を策定しています。
また、教職員による日頃の点検に基づく策案だけでなく、学生から得た建設的な意見も反映しながら、暫定的及び恒久的な対策を柔軟に執行するための取り組みも行っています。
日野座長は、「過去に糞害のあった「野鳩侵入防止」ポスターと同様に、使用者である学生が自ら率先して教学環境の保全を啓発する一助となること、また、ホームルームを荒らしていたノラ猫の侵入防止となることを期待しています。今後も本校は、「施設整備・施設運用を学生とともに考え実行する新居浜高専」であり続けることを目指します。」と話していました。
また、美術部顧問 松木 剛志 准教授は、「美術部員には学外だけに限らず学内の作品募集も周知しており、今回の啓発ポスターにも作品を出展してくれました。今後も学生が活躍できる機会を増やせるよう、情報提供に努めたいと思います。」とコメントがありました。
上段左から 高田講師、日野教授、松木准教授
下段左から 1Z渡辺紫緒里さん、1D村上友哉さん、2Z登本紗菜さん、3D篠原優奈さん、2D郡司梨南さん
電子制御工学科棟1階ポスター掲示場所