「新型コロナウイルス感染症対策助成事業」にかかる学生支援について(通知)

本科4年生以上の学生 各位

 

「新型コロナウイルス感染症対策助成事業」にかかる学生支援について(通知)

 

 標記のことについて,独立行政法人日本学生支援機構が有志の企業や個人の皆様方からの寄附金を財源として,「新型コロナウイルス感染症対策助成事業」を実施するにあたり,本校ではその助成金を基に,下記のとおり学生を支援します。

 ついては,支援を希望する学生は,対象要件等を確認した上で,期日までに申請してください。

 

 

【支援内容】

 修学のための文具等購入費又は学生生活を送る上での食費の補助

 →本校売店で使用できる金券1万円分(500円×20枚)を支給します。(金額は予定)

 

【申請対象者】

 本科4・5年生及び専攻科1・2年生のうち,要件を満たす者

 

【対象要件】

 新型コロナウイルス感染症拡大による影響により,下記①~③のとおり経済的に困窮し修学の継続が困難であること。

 ①家庭から多額の仕送り(援助)を受けていない。

 ②家庭(両親)の収入減少等により、家庭からの追加的支援が期待できない。

 ③コロナ感染症の影響で、アルバイト収入が大幅に減少している。

  または、コロナ感染症の影響で、予定していたアルバイトをすることができていない。

 ※申請希望者が多数の場合には,学業成績もふまえて選考することがあります。

 

【提出書類】

 ①様式1 申請書   

 ②様式2 誓約書

 ※様式は、学校ウェブサイトからダウンロードして印刷するか、学生課に取りに来てください。

 

【申請期限及び提出先】

 令和2年12月7日(月)17時 締切(厳守)

 学生課学生・図書係(窓口に直接提出してください。※郵送不可)

 

【その他】

・学内選考の上、12月中を目途にWebClassメールにて結果をお知らせします。

・万が一,本申請に係る虚偽申請等その他不正が発覚した場合は,返還を求められるのみならず,本校学則第36条に規定する懲戒を加える等厳正に対処します。

 

 

                <問い合わせ先> 

                 新居浜工業高等専門学校 学生課 学生・図書係

                 Tel : 0897-37-7861,0897-37-7831