ものづくりフェスタin松山2022

※定員に達したため参加申込受付は終了しました。

 たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

夏休みの思い出に「ものづくり」を体験してみませんか?

新居浜高専の教員や学生がお手伝いします。参加費は不要です!!

イベント実施要項

日 時

①2022年8月27日(土)

<午前の部>受付:   9:45 ~   講座:  10:00 ~ 12:00

<午後の部>受付: 13:15 ~   講座:  13:30 ~ 15:30

②2022年8月28日(日)

<午前の部>受付:   9:45 ~   講座:  10:00 ~ 12:00

<午後の部>受付: 13:15 ~   講座:  13:30 ~ 15:30

※2日間の午前の部・午後の部は、4回ともそれぞれ同じ内容です。

場 所

愛媛県県民文化会館(別館)第15・18・19会議室

         (松山市道後町2丁目9番14号)

※駐車場(有料)に限りがありますのでご来場の際は、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

対 象

小学生(4年生以上)及び中学生

講 座

A:「あなたは知ってしまった 光の不思議な世界とは・・・」

 毎日見ている光、不思議だと思ったことはありませんか?

 虹色に見えるおもしろスコープや立体に見える3Dスコープを作ってみましょう。

<定員15名×4回>

8月27日(土)<午前の部> 受付終了

8月27日(土)<午後の部> 受付終了

8月28日(日)<午前の部> 受付終了

8月28日(日)<午後の部> 受付終了

B:「連射式ゴムバンドリボルバーをつくろう!」

 リボルバー式のゴム鉄砲を組み立てましょう。

 組み立てながら機構(しくみ)を学び、ものづくりの楽しさを体験しましょう。

<定員20名×4回>

8月27日(土)<午前の部> 受付終了

8月27日(土)<午後の部> 受付終了

8月28日(日)<午前の部> 受付終了

8月28日(日)<午後の部> 受付終了

申込み方法

 7月15日(金)までに、以下の申込フォームに必要事項を入力し、お申込みください。

 ※定員を超えた場合は、申し込み締切前でも受付を終了させていただくことがあります(先着順)。

  会場の定員を超える場合は、同伴者の入室制限を行います。

 お申し込み後は、入力されたメールアドレスへ『受付の可否』についてご連絡します。
 お申し込み後、1週間を経過しても連絡がない場合は、お手数ですが、このページ下部の問合せ先までご連絡をお願いいたします。

 
また、本申込フォームでの申し込みが困難な場合も、同問合せ先までご連絡ください。

 ものづくり教室参加申込フォーム

新居浜高専受験相談会

 8月27日(土)と28日(日)の両日、10時及び13時30分から、中学校の進路指導担当の先生、中学生の保護者を対象とした入試説明会を行います。最新の入試情報、進路状況等について1時間程度の説明を行いますので、ぜひご参加ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に係る対応について

 新型コロナウイルス感染症予防対策を講じた上で実施いたしますので、ご来場の皆様にはご協力をお願いいたします。

(1)必ずマスク(不織布推奨)をご着用ください。(マスク着用によって健康被害が生じる方は除きます。)

(2)当日、下記に該当する場合は、ご参加をお控えください。

  ①発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、関節・筋肉痛、下痢、吐気・嘔吐などの症状がある場合

  ②感染症の陽性と判断された方との濃厚接触がある場合

  ③過去2週間以内に入国制限、入国後の観察期間を必要とされる国・地域への訪問歴がある場合や当該在住者との濃厚接触がある場合

(3)今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては、本イベントの実施内容を一部または中止等とさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。なお、本イベントの実施について変更等が生じた場合は、本校HPから情報発信させていただきます。

その他

(1)当日、写真・映像を撮らせていただきます。本校ホームページ等に掲載される場合がございますのでご了承ください。また、当日報道機関の取材が入ることもございます。

(2)当日は、保護者及び引率の先生方用の控室、特設の昼食会場はございませんので、ご注意ください。また、館内での食事はお控えください。

 

<問い合わせ先>
新居浜工業高等専門学校
学生課教務係
TEL:0897-37-7725・7724
FAX:0897-37-7844
E-mail : kyoumu-c.off@niihama-nct.ac.jp