【国際交流】【4/21~24】タイ高専学生の短期研修プログラムを実施しました。

 令和7年4月21日(月)から24日(木)、タイ高専の学生9名と引率教員1名が来校し、短期研修プログラムを実施しました。

 令和元年5月にタイ王国で初めて開校した高専であるKOSEN-KMITLとは、昨年度までも双方で学生の派遣・受入を実施しており、今回は4日間という短期間での受け入れを行いました。

 21日(月)にはウェルカムパーティーを行い、参加者はタイと日本のお菓子を囲んで歓談し、お互いに交流を深めました。また、英語や体育などの一般科目や実験・実習の授業などに日本人学生と一緒に参加したほか、地元企業の見学、墨絵や座禅などの日本文化体験を行いました。24日(木)のフェアウェルパーティーでは、新居浜での体験を発表しました。

 今後もKOSEN-KMITLとの交流を継続し、本校学生のグローバルマインドを涵養していきたいと思います。

パーティーの様子