市民対象の出前講座

 新居浜高専では平成17年度より出前講座を開設しています。これは、新居浜高専の持っているさまざまな分野の知的資源をご指定いただいた会場に出向いて紹介することによって、地域の科学技術及び教育文化の振興をお手伝いするものです。ぜひご利用いただきますようお願いいたします。

 なお、実施対象エリアは四国中央市、新居浜市、西条市を考えております。ご遠方から実施希望の方は、申し込みの前にご相談下さい。

会場

 主催機関でご指定いただいた会場で行います。ただし、講座内容によって制約がある場合もあります。

申し込みについて

 開催日時はご相談に応じます。1ヶ月前までに申し込んでいただくとありがたいです。このホームページから申し込みできます。

講座内容

 市民対象の講座として14講座を開設しています。詳しくは講座一覧をご覧ください。

講座時間

  概要で講座時間を特に指定していない講座は、質問時間を含めて1時間程度ですが、ご相談に応じます。

経費

 ほとんどの講座では経費(材料費)は無料ですが、いくつかの講座では経費(材料費)を負担していただくものがあります。各講座の概要に経費を載せていますのでご確認ください(詳細は担当講師にお尋ねください)。講師の交通費は新居浜高専が負担します。会場使用にかかる費用は主催機関の負担でお願いします。

担当

新居浜工業高等専門学校 総務課
電話:0897-37-7706 FAX:0897-37-7842
E-mail:tiren-c@off.niihama-nct.ac.jp