小中学生向け出前サイエンス講座

 新居浜高専では小中学生のみなさん向けに、楽しくてわかりやすい出前講座を開設しています。一人一人がモノづくりを体験できる「ものづくり体験講座」や、講師が不思議な実験を見せてくれる「演示実験講座」など、たくさんの講座を用意しました。ぜひご利用いただきますようお願いします。

 なお、原則実施対象エリアは四国中央市、新居浜市、西条市とさせていただいております。ご遠方から実施希望の方は、申し込みの前にご相談ください。

会場

 小中学校等でご指定いただいた場所で行います。ただし、講座内容によって制約がある場合もあります。

申し込みについて

 このホームページから申し込みできます。
 開催日時はご相談に応じます。
 1ヶ月前までに申し込んでいただければ幸いです。

講座内容

 37講座を開設しています。各講座の内容については講座一覧をご覧ください。変更のご希望があればご相談に応じます。

講座時間

 概要に目安の時間を載せていますが、ご相談に応じます。

経費

 各講座の概要に経費を載せていますのでご確認ください(詳細は担当講師にお尋ねください)。担当講師の交通費は本校が負担します。会場使用にかかる費用は小中学校等にてご負担願います。

担当

新居浜工業高等専門学校 総務課総務企画係
電話:0897-37-7834 FAX:0897-37-7842
E-mail:tiren-c.off@niihama-nct.ac.jp

出前サイエンス講座メニュー