| 中学生がものづくりや工学の魅力を体感!!
	 新居浜高専では、7月24日(金),25日(土)の2日間、中学生を対象に夏季体験学習(12テーマ)を実施しました。
	 
	 本校の学生たちは、ものづくりや工学の面白さを中学生の皆さんに体験してもらえるよう、教員のアドバイスを受けながら準備を進めてきました。
	 
	 参加した中学生たちは、熱心に工具を使って模型バイクを組み立てたり、液体窒素の実験に見入ったりしていました。
	 
	 この2日間で、愛媛県を中心に香川県、徳島県、広島県等の中学校から、たくさんの中学生の皆さんがこの体験学習に参加しました。
	 
		
        | 
			|   |  | 組み立てた模型バイクは坂を登るかな? |  | 
			|   |  | 空気砲を発射! |  | 
			|   |  | マイコンを使った電子オルゴールを製作 |  |  
        | 
			|   |  | 純銀を熱してたたく工程を繰り返し純銀キーホルダーを作成 |  | 
			|   |  | 赤外線を使った光通信を体験 |  |  |