新型コロナウイルス感染症の影響を受けた学生等に対する緊急対応等について(通知)

学 生 各 位

                                  学生課学生・図書係    

 

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた学生等に対する緊急対応等について(通知)

 

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、経済的な理由から学業の継続を断念することのないよう、下記のとおり、学生等への新たな支援が実施されることになりました。申請を希望する方は、詳細をお知らせしますので、学生・図書係にご連絡ください。

 

 

1.貸与奨学金の期日前交付

○ 概要

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、早期にまとまったお金が必要となった学生への支援策として、奨学生からの願出により、12月の貸与奨学金振込日(令和3年12月10日(金))に1月分及び2月分の奨学金を期日前に振り込む。

○ 対象

 すでに第一種奨学生・第二種奨学生として採用されている者(全学年)

○申請手続き

 申請を希望する場合は、令和3年10月15日(金)までに学生・図書係にご連絡ください。

 

2.休学中の学生等を対象とした第二種奨学金の継続貸与

○ 概要

 第二種奨学金の貸与を受けている者で、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を機に、令和3年度中に休学しボランティアに参加する等の活動を行う者で、校長がその休学期間の活動が有意義であると認めた者について、休学中も貸与を最大1年継続する。

○ 対象

(1)第二種奨学金の貸与を受けている者(本科4、5年生及び専攻科生)

(2)新型コロナウイルス感染症拡大の影響を機に、令和3年度中に休学しボランティアに参加する等(学びの複線化)の活動を行う者

(3)(2)の休学期間の活動が有意義であること、及び奨学金貸与の必要性を校長が認める者

 ※「社会的貢献活動」「専攻分野のプラスになる」「自己の人間形成に役立つ」等の活動内容であることが認められる場合は対象となる。

○申請手続き

 申請を希望する場合は、令和3年12月17日(金)までに学生・図書係にご連絡ください。

 

問い合わせ先 

新居浜工業高等専門学校 学生課 学生・図書係

Tel:0897-37-7861