新居浜高専は,国立高専の一期校として昭和37年(1962年)4月に設置され,平成24年(2012年)4月に創立50周年を迎えました。その間,実践的技術者を育成するための高等教育機関として優れた人材を送り出すとともに,地域の産業界の発展にも寄与してきました。

 そこで,創立50周年を機に,新たな歩みをはじめた本校の特色をアピールするとともに,広く地域の皆様が親しみを感じ,学生・教職員・卒業生が愛着と誇りを持てる『キャッチコピー』及び『イメージキャラクター』を制定することとしました。

 ついては,下記のとおり募集しますので,多数のご応募をお待ちしております。

 みなさんもご一緒に本校の将来を描きませんか。



  1. 募集する作品
     
    (A)『キャッチコピー』
       本校を直感的に表現した,20文字程度あるいはそれ以内の文章
     
    (B)『イメージキャラクター』
       本校を視覚的に表現した,手で描ける程度の簡単な絵とその愛称

  2. 作品に関する規定
    (1)応募作品は上記(A)(B)について,それぞれ一人1点までとします。
       ※上記(A)(B)いずれか,または両方の応募も可能とします。

    (2)(A)(B)それぞれ該当の応募用紙に必要事項を記入し,提出してください。

    (3)(B)の絵は,カラーで色数は
    4色までとします。(B)の絵に相応しい愛称を必ず記入してください。

    (4)応募作品は
    • オリジナルの未発表作品に限ります。
    • 第三者が著作権等の権利を有している著作物等を利用していないものとします。
    • 採用作品の肖像権,著作権は新居浜高専に帰属し,無償で複製,発表,展示,印刷など様々な媒体で二次利用を行うことができるものとします。また,その場合色彩の変更も含め補作・修正を行うことがあります。
    • 応募作品は返却しません。
    • 適当な作品がない場合は,採用しないことがあります。
    • 採用決定後に類似のデザインがあるなどが判明した場合は,採用を取り消すことがあります。
    • 採用者の氏名,住所(都道府県まで)は公表されるものとします。本校学生の場合は所属学科・学年もあわせて発表します。

  3. 応募資格
     どなたでも応募できます。

  4. 応募方法
     応募用紙に必要事項を記入の上,作品とともに郵送,または直接持参してください。

  5. 応募締め切り
     平成25年1月10日(木) 
    必着

  6. 選考方法
     学内に選考委員会を設置し,厳正に審査します。

  7. 発表
     平成25年2月末(予定)
     採用された方のみ,採用決定後直接連絡するとともに,本校ホームページに掲載します。

  8. 表彰
     「キャッチコピー」,「イメージキャラクター」のそれぞれの最優秀作品に賞状及び副賞として賞金1万円を贈呈します。
     入賞者が応募時点に未成年者及び本校の学生の場合は,賞金にかえて賞金相当額の図書カードを贈呈します。

  9. その他
    ☆ 応募の際に提出された個人情報は適切に管理し,応募作品の審査・受賞者発表以外の目的では使用しません。
    ☆ 「キャッチコピー」,「イメージキャラクター」は,本校ホームページや学校案内,パンフレット類など本校が実施する広報活動等に使用する予定です。

  10. 応募先及び問い合わせ先
        〒792-8580 愛媛県新居浜市八雲町7−1
        新居浜工業高等専門学校広報推進本部 (事務担当;総務課)
          Tel   0897(37)7700
          Fax  0897(37)7842


応募はこちらから

 (A) キャッチコピー 応募用紙 PDF  
 (B) イメージキャラクター 応募用紙 PDF  


                                                               




本校トップページへもどる