授業科目 | 担当教員 | 開講期 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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法学 (Introduction to Law) |
井上 嘉仁 | 通年 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
科目番号 | 対象学年 | 必修・選択の別 | 単位数 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
18501 | 5年 全学科 | 選択 | 2単位 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
授業目標 伝統的な法解釈を理解し、法の基本的な知識をそなえられるようにする。くわえて、近年注目されてきている法への経済学的アプローチの考え方を身につける。 |
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授業の進め方 講義形式で行う。必要に応じてプリントを配布する。質疑応答を随時行う。 小テストを適宜おこなう。 |
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授業内容
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成績評価の方法 定期試験70%、小テスト20%、受講状況(発表点)10% |
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学生へのメッセージ 法学の基本となるのは、論理的なものの考え方です。4年次で学習した経済学的考え方を思い出しながら、法解釈に挑んでみましょう。 |
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学習・教育目標 (生産工学) |
D-1 | 学習・教育目標 (システムデザイン工学) |
D-1 | 学習・教育目標 (生物応用化学) |
D-3 |