学割証について

学校学生生徒旅客運賃割引証(学割証)の申請を希望する学生の皆様

 

学校学生生徒旅客運賃割引証(学割証)の交付について

 

 学生課窓口対応の変更に伴い, JR通学定期券の購入の際に必要な身分証明書の交付について,登校禁止の期間中は下記のとおり対応いたします。

 なお,すでに学割証の交付を申請されている方につきましても,宛先と宛名を記載し,郵送料金分の切手を貼付した返信用封筒をお送りいただければ,郵送での交付を行います。また,県外等への外出については,外出の目的等をよく考え,不要不急な目的での外出は控えるようにしてください。

 

郵送で交付申請される場合

(1)所定の「学校学生生徒旅客運賃割引証交付願」に必要事項を記入した上,学生証の写しを同封の上,封筒の表に「学割証交付」と朱書きで明記した封筒にて,学生課学生・図書係宛に送付してください。

※有効期限が切れた学生証しか手元にない場合は,そちらの写しを同封してください。

※「学校学生生徒旅客運賃割引証交付願」については,以下からダウンロードできます。

〇「学校学生生徒旅客運賃割引証交付願」 様式 Word

〇「学校学生生徒旅客運賃割引証交付願」 様式 PDF

 

(2)交付は受付日(学校学生生徒旅客運賃割引証交付願等を受領した日)の翌営業日以降とさせていただきます。郵送での交付を希望される場合は,交付申請の際に,宛先と宛名を記載し郵送料金分の切手を貼付した返信用封筒を同封してください。

——————————————————————————————————-

(参考)通常郵便物の料金について(令和2年4月24日時点)

・定形郵便物(~25g)・・・84円

・定形郵便物(~50g)・・・94円

 

※「学校学生生徒旅客運賃割引証交付願」は,使用する封筒に入るように折っていただいて問題ありません。また,返信用封筒をご準備される際には,学校学生生徒旅客運賃割引証の大きさが縦12.7㎝×横9㎝,重量が0.5gであることをお含みおきください。

——————————————————————————————————-

学生課学生・図書係の窓口にて交付申請される場合

(1)学生課学生・図書係にて,学生証を持参の上,交付申請を行ってください。

※有効期限が切れた学生証しか手元にない場合は、そちらをお持ちください。

 

(2)交付は受付日(窓口での申請日)の翌営業日以降とさせていただきます。郵送での交付を希望される場合は,交付申請の際に,宛先と宛名を記載し郵送料金分の切手を貼付した返信用封筒を併せてご提出ください。

 

【郵送先・問い合わせ先】

新居浜工業高等専門学校 学生課学生・図書係

〒792-8580 愛媛県新居浜市八雲町7番1号

TEL   0897-37-7726

E-mail shuga-c[at]off.niihama-nct.ac.jp

・メールアドレスの[at]は@に置き換えてください。