過去の出来事・話題(2015年)に戻る

【9/4】HONDA エコ マイレッジ チャレンジ2015の出場に向け、試走を行いました。

 9月19日(土)、20日(日)に開催される「HONDA エコ マイレッジ チャレンジ2015」(本田宗一郎杯 第35回 全国大会)出場に向け、9月4日(金)、本校の管理・電気情報工学科棟前にて試走を行いました。

 同大会の参加は初の試みであり、1リッターのガソリンで何km走行できるか、マシンの燃費性能を競う競技で、栃木県の「ツインリンクもてぎ スーパースピードウェイ」において開催されます。本校は「Gr.V 大学・短大・高専・専門学校生クラス」で、ゼッケンNo.316にて出場する予定です。19日(土)には練習走行、20日(日)に決勝があります。

 本校機械工学科 松田雄二教授の指導のもと、製作したエンジン付きの車に学生が乗り込み、試走を行いました。より良いものができるよう様々な意見を出し合い、何度もテスト走行を行いました。大会での活躍を、大いに期待しています!

★以下、学生の意気込み★
よい車体に仕上がりました。トラブルなく完走できるよう大会準備頑張ります!
【2SM 鈴木 駿輝】

5人の女子学生も頑張っています!来年度の大会には女子チームで参戦を目指しています。
【1M 野島 里美】

過去の出来事・話題(2015年)に戻る