過去の出来事・話題(2014年)に戻る

【11/5,20】ソロプチミスト日本財団年次贈呈式で奇術部が学生ボランティア賞を受賞しました。

 11月5日(水)、兵庫県神戸市の神戸国際展示場において、ソロプチミスト日本財団平成26年年次贈呈式が行われ、本校奇術部が栄誉ある学生ボランティア賞を受賞しました。授賞式には、奇術部を代表して部長の電気情報工学科3年生の工藤彬将さんが出席しました。

 また、11月20日(木)には国際ソロプチミスト新居浜で、改めて授賞式があり、同じく部長の工藤さんが授賞式に出席しました。

 ソロプチミスト財団は、ソロプチミスト精神に則り、さまざまな奉仕活動に対する援助、協力を行うことにより、より豊かな生活の実現及び国際相互理解の促進に寄与することを目的としています。ソロプチミストという語は、「soror ソロ(姉妹)」と「optimaオプティマ(最良)」という2つのラテン語から作られたもので、「女性にとって最良のもの」という意味です。

 学生ボランティア賞とは、学生ならではの視点で、ソロプチミスト日本財団が定める各分野で継続的な活動を行い、誠実に責任を果たしている学生を称えるもので、本校奇術部は、国際ソロプチミスト新居浜から推薦を受け、約10年にわたる社会福祉活動が認められ、受賞しました。今後の活躍が期待されています。

11月5日の授賞式の様子(神戸)
受賞後の記念撮影の様子(右から2番目が奇術部部長の工藤さん)
11月20日の授賞式の様子(新居浜)
国際ソロプチミスト新居浜会長と記念撮影
過去の出来事・話題(2014年)に戻る