過去の出来事・話題(2013年)に戻る

【3/7】第9回キャンパスベンチャーグランプリ全国大会にて日刊工業新聞社賞を受賞しました。

 第10回キャンパスベンチャーグランプリ四国において、テクノロジー部門及びビジネス部門の最優秀賞を受賞した生物応用化学専攻の飯尾歩美さん、中原望さん、生物応用化学科の飯尾奈々さんが3月7日(木)に行われた第9回キャンパスベンチャーグランプリ全国大会(主催:日刊工業新聞社)にてプレゼンテーションを行い、飯尾歩美さん、飯尾奈々さん考案の「リンパ浮腫患者用サイズ変形可能靴」が特別賞の日刊工業新聞社賞を受賞しました。

 各受賞内容と受賞者のコメントを掲載します。

特別賞 日刊工業新聞社賞
『リンパ浮腫患者用サイズ変形可能靴』
 生物応用化学専攻 2年  飯尾  歩美 さん
 生物応用化学科  5年  飯尾  奈々 さん
 この度は日刊工業新聞社賞という素晴らしい賞をいただき、提案した靴の商品化に向けて一歩近づくことができたと、とても感激しております。表彰式で名前を呼ばれたとき、2人で顔を見合わせ、びっくりしたのと同時にとても嬉しかったです。支えてくださった先生方や家族のおかげでこの賞を受賞できて本当に感謝しています。
『はい、チーズ!〜新感覚食品宣言〜』
 生物応用化学専攻 1年  中原  望 さん
 自分のアイディアが認められ、全国大会まで進めたことに誇りを感じます。入賞できませんでしたが、自分のできる限りを発揮できたと思います。協力してくださった皆様に深く感謝しています。新居浜高専で培った経験を糧にして、一生懸命頑張ります。
これまでに彼女達を紹介した記事です
質疑に答える飯尾さん(右から2番目)
質疑に答える中原さん(中央右から2番目)
受賞者挨拶
本校参加者で記念撮影
(株)日刊工業新聞社 井水社長と
受賞後記念撮影
過去の出来事・話題(2013年)に戻る