過去の出来事・話題(2010年)に戻る

『愛テクフォーラム』に学生会員登場!

 平成17年に設立された新居浜高専技術振興協力会『愛テクフォーラム』(http://www.niihama-nct.ac.jp/aiteku/aiteku.html)は、これまで「法人会員」・「特別会員」・「一般会員」から構成されていました。今年度からは、これらの構成員に加えて新たに「学生会員」を設け、4月21日(水)には、キックオフミーティングを開催しました。このミーティングには学生会員第1期生12名(本科生10名、専攻科生2名)が出席し、それぞれNo.1〜12の会員番号を取得しました。

 6月5日(土)には、学生会員の第1弾の活動として、国立京都国際会館にて開催された「科学・技術フェスタin京都」に学生会員4名が参加しました。そして、大学・高専及び国立研究所などの各出展ブースを訪ねて新しい研究内容に関する多くの情報を入手してきました。ここで得られた情報は、報告会にて『愛テクフォーラム』法人会員企業のみなさまへご紹介する予定としています。

愛テクフォーラム学生会員事業実施内容
  1. 地域産業界等との人的交流、情報の交流
  2. 学生の共同研究等技術研究力向上支援
  3. インターンシップ支援
  4. 新居浜高専の学生の人材育成の振興
  5. その他、学生に対する支援
鈴木校長(奥)、学生会員の立上げ・運営に携わっている総務課職員2名(手前)及び学生会員との打合せ風景
「科学・技術フェスタin京都」会場にて(左から岡部君、伊藤さん、学生会員立役者 の村上課長補佐)
講演会場
過去の出来事・話題(2010年)に戻る