【本科4年生以上対象】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』募集について(2回目募集)

学生支援緊急給付金給付事業(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』)について

 

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で学生生活の継続に支障をきたす学生等を対象とした学生支援緊急給付金の申請を、下記のとおり募集します。ついては、申請の手引き等ご参照のうえ、該当する学生のみ期日までに申請してください。なお、スマートフォンによるアプリ等での申請は、申請の不備やシステム不具合等による混乱を避けるため、本校においては書類申請のみの受付とさせていただきます。

 

                          記

 

〇申込期日

令和2年7月17日(金)締切※郵送申請は令和2年7月17日(金)必着

 

〇申請対象者

本校の第4学年以上の学生  

※令和2年度に第4学年・第5学年・専攻科1学年・専攻科2学年に在学する学生(留学生も含む。)

 

〇対象要件

家庭から自立してアルバイト収入で学費を賄っており、新型コロナウイルス感染症の影響で収入が大幅に減少し、学費等の支出が困難であること。(詳細は、文部科学省の申請の手引きの5ページ目をご参照ください。)

 

〇申請方法

以下の「〇提出書類」の様式にボールペンによる手書きで必要事項を記載し、その他必要な書類を同封のうえ、学生課学生・図書係まで郵送にて申請してください。※郵送申請は期日必着となります。翌日以降は受領できませんので、予めご了承ください。

 

〇提出書類  

① 様式1 学生支援緊急給付金申請書【必須】

② 様式2 学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書【必須】

③ 様式3 委任状(緊急の場合のみ)

④ 様式1の申請書の「2.振込先情報」における預貯金通帳の写し【記載のある方のみ必須】※銀行名・支店名・口座名義人・口座種別・店番号が記載された、預貯金通帳の表紙の次ページ目の写しを同封してください。

⑤ 保護者の課税証明書(本年度すでに給付型奨学金に採用された学生を除く)【必須】

⑥ 令和2年1月分以降のアルバイト給与明細(給与明細のない場合は減少の確認ができる通帳の写し) 【必須】

⑦ その他各基準を証明するため必要な書類(※申請の手引き参照。)※その他必要書類については、必ずしも原本である必要はありません。

 

上記の提出書類④は、申請書に記載された口座情報の確認後、責任を持って破棄いたします。⑤及び⑥の提出は本来任意ではございますが、審査において必要のため、提出をお願いします。

 

〇その他   

万が一、本申請に係る虚偽申請等その他不正が発覚した場合は、返金を求められるのみならず、本校学則第36条に規定する懲戒を加える等厳正に対処させていただきます。

 

〇問い合わせ先 

新居浜工業高等専門学校 学生課 学生・図書係

Tel  : 0897-37-7861、0897-37-7831

Mail : shogaku@off.niihama-nct.ac.jp

※対象要件による個別の回答は致しかねますので、予めご了承ください。