【7/8】学生が平成29年度優秀選手賞を受賞しました。

生物応用化学科2年の山中咲歩さんが、一般財団法人愛媛陸上競技協会から平成29年度優秀選手賞を受賞しました。

 

この賞は、同協会から陸上競技の全国大会で8位入賞以上の成績を収めた選手へ贈られるもので、平成29年8月に山中さんが出場した「第52回全国高等専門学校体育大会陸上競技」の砲丸投種目において2位に入賞したことを受け、この度受賞したものです。

 

山中さんは、平成30年7月8日(日)に開催された「第55回四国地区高等専門学校体育大会陸上競技」の砲丸投種目において前年同様1位を獲得し、平成30年8月18日(土)、19日(日)に熊本県えがお健康スタジアムにて開催される「第53回全国高等専門学校体育大会陸上競技」への出場権を獲得しました。山中さんの全国高専体育大会への出場は2年連続となります。

 

山中さんが陸上競技を始めたのは中学生の頃で、当時の顧問に勧められたことが、砲丸投種目を始めるきっかけとなったそうです。本校陸上部で同種目を専門としている学生は山中さんだけで、迫原校長からは「1人でコツコツと練習に励むというのはとても立派なこと。全国高専体育大会でも思う存分力を発揮してきてください。」と激励の言葉が贈られました。

 

山中さんをはじめ、全国高専体育大会出場選手みなさんの活躍を応援します。

 

迫原校長から山中さんへ楯贈呈の様子 

迫原校長から山中さんへ楯贈呈の様子

記念撮影(左から迫原校長、山中さん、陸上部顧問・衣笠教員、松田学生主事)

記念撮影 (左から迫原校長、山中さん、陸上部顧問・衣笠教員、松田学生主事)