【7/26】学生が愛媛県知事から表彰されました。

平成30年7月26日(木)、愛媛県生涯学習センターの県民小劇場で開催された「平成30年度青少年の非行・被害防止県民大会」の優良青少年団体及び青少年知事表彰式において、団体の部で本校ローターアクトクラブ(代表、生物応用化学科4年の黒河 梨奈さん)が、個人の部で奇術部の電気情報工学科4年の鈴木 祐大さんが、愛媛県 中村 時広 知事から表彰を受けました。

 

<評価された活動の概要(大会要旨より抜粋)>

◆団体の部:ローターアクトクラブ

「奉仕活動などを通じて、次世代を担う青少年の育成を行う団体であり、地域イベントにボランティアとして参加し、地域住民のふれあいや交流の促進を図っている。学園祭での模擬店の収益を全額寄付したり、ひとり親家庭の児童生徒を対象とした学習支援ボランティアを行っていたりと、地域福祉向上に貢献している。」

◆個人の部:鈴木 祐大さん

「新居浜工業高等専門学校に入学してから3年間、奇術部に在籍し、毎日練習しているジャグリングや手品の技術を、定期試験期間中や学校行事のある週末以外のほとんどの週末に、高齢者福祉施設や学童保育所、町おこしイベントなどで披露している。奇術部の部長として、活動先との日程調整、部員への参加の声かけなどを行い、本人は、ほぼ全てのイベントに責任を持って積極的に参加しており、卒業するまでの残り2年間の活動も十分期待できる。」

 

奇術部は、昨年度の団体表彰に続く個人表彰となりました。それぞれの今後の活躍をおおいに期待しております。

 

表彰式の様子(黒河さん)

表彰式の様子(黒河さん)

表彰式の様子(鈴木さん)

表彰式の様子(鈴木さん)

迫原校長との記念撮影