【7/21, 22】第2回NIT-NUU日台国際カンファレンスにて本校教員と専攻科生が発表しました。

平成30年7月21日(土)、22日(日)、岡山県岡山市のピュアリティまきびにて、第2回NIT-NUU日台国際カンファレンスが開催され、本校教員と専攻科生が研究発表を行いました。

 

今回のカンファレンスには、独立行政法人国立高等専門学校機構 谷口 功 理事長をはじめ、日本と台湾から合わせて約100名が参加しました。

 

本校からは、迫原 修治校長、第8セッション:Computer Science and Information Engineering Bにて研究発表した電気情報工学科の平野 雅嗣教授(セッションの進行役も担当)、電子制御工学科の田中 大介助教及び専攻科電子工学専攻2年生の山之口 智也さんなど、計7名が参加しました。また、カンファレンス直前まで本校にて中国語教育実習やインターンシップを行っていた台湾国立聯合大学の学生3名も同行しました。

 

本校の3名が発表した第8セッションは、谷口理事長や、本校と学術交流協定を締結している台湾国立聯合大学の蔡校長も聴講されており、はじめての英語での発表に挑戦した山之口さんは堂々とした発表を行い、英語での質疑応答にも落ち着いて対応していました。

 

第3回のカンファレンスは、来年度、台湾で開催される予定です。

発表する平野教授 

発表する平野教授

conference2

発表する田中助教

conference3

発表する山之口さん

conference4

本校からの参加者の集合写真 (前列左から3番目:迫原校長、 4番目:台湾・国立聯合大学 蔡校長)