【12/9.10】第39回四国地区高等専門学校総合文化祭を開催しました。

12月9日(土)、10日(日)の2日間、四国地区5高専(6キャンパス)の文化系クラブの学生が集結し、本校及び新居浜市市民文化センターの2会場で第39回四国地区高等専門学校総合文化祭を開催しました。この総合文化祭は毎年開催しており、本年度は本校が担当校となって開催し、多くの方々にご来場いただきました。

 

本校の会場では、書道部、写真部や各種コンテスト等の展示、さらには英語スピーチコンテストを行い、市民文化センターの会場では、吹奏楽部、声楽愛好会、軽音部、演劇愛好会、奇術部等が日頃の練習の成果を披露し、また、留学生による母国紹介のパネルを展示しました。

 

9日(土)の開会式では、冒頭に総合文化祭実行委員長で生物応用化学科5年の 石川 夢子さんが開会を宣言し、石川新居浜市長からご祝辞を賜りました。開会式終了後には四国地区高等専門学校体育大会の表彰式を行い、その後、各高専の吹奏楽部の学生による合同演奏等を行いました。また、高専会場の各クラブの展示については審査があり、10日(日)の閉会式において表彰式を実施しました。

 

この総合文化祭は教職員の指導のもと、当日の運営は実行委員会(本校学生)が主体となって行いました。本総合文化祭の運営に当たり、ご尽力いただきました関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。

 

 

【市民文化センター会場】

開会式の様子

石川実行委員長の開会宣言

森實学生会長の挨拶

学生会による学校紹介

四国地区高専合同演奏

奇術部門

声楽部門

演劇部門

軽音楽部門

ダンス部門

吹奏楽部門

茶道部門

留学生による母国紹介コーナー

留学生交流会の様子

閉会式の様子

松田学生主事の表彰校発表

表彰の様子

次年度担当校校長の挨拶

【高専会場の様子】

将棋部門

書道部門

ローターアクト部門

鳥人間航空研究部門

英語スピーチコンテストの様子

写真部門

文学漫画部門

ロボットコンテストの様子

コンピューター部門

エコマイレッジチャレンジ部門

sobun29絵画部門